お役立ち資料
『i-web』のご紹介
『i-web』で実現するWEBコンテンツ制作
『i-web』で実現する採用データ分析
TAG :
Z世代の応募者に届く!等身大の採用広報術
i-web CMS テンプレート紹介ガイドブック
採用活動がみるみる進む! 採用管理システムで業務効率化できる理由
▼採用管理システムでできること▼『i-web』で実現できる業務効率化
「社員の魅力」の伝え方
▼いまこそ「社員の魅力」に着目する理由▼データで見る「社員の魅力」の3つのヒント▼ 社員の魅力×〇〇の伝え方
手軽に実践!「軽やかに」行う採用振り返り分析のコツ
▼採用担当者が取り組みたいデータ分析のポイント▼振り返り改善事例
【分析表作り方ガイド付き】すぐできる!採用データ分析のはじめかた
▼採用分析に活用できるデータ例▼近年のデータ分析事情▼フェーズ別 採用分析表作り方ガイド
【ターゲット別に解説!】課題別 応募者惹きつけ3パターン
▼プレエントリー者へのアプローチの考え方▼課題別惹きつけ3パターン▼「マイページ」の効果的な活用方法
【2025年3月号】Monthly HR AGE 特集|ワークライフバランスの採用広報術
▼ワークライフバランスの伝え方・捉え方▼2025/2026シーズン本選考動向▼企業事例|パルグループホールディングス
【2025年2月号】Monthly HR AGE 特集|時代の変化に対応する 見極めの視点
▼近年の応募者の傾向▼2025/2026シーズン本選考動向▼企業事例|野村総合研究所
【2025年1月号】Monthly HR AGE 特集|25社の施策事例|採用担当のまなざし2025
▼想いが詰まったインターンシップのかたち▼信頼関係構築を実現する応募者・内定者フォロー▼ミスマッチを防ぐ誠実な取り組み
【2024年12月号】Monthly HR AGE 特集|伝える/伝わる 自社らしさ
▼伝える/伝わる 自社らしさ▼2025/2026/2027企業・学生の動き▼企業事例│東京電力
【2024年11月号】Monthly HR AGE 特集|最新・内定者アンケートより 変化する学生動向をよむ(後編)
▼内定者アンケート結果 学生動向▼2026シーズン 企業の動向▼企業事例│カメラのキタムラ
【2024年10月号】Monthly HR AGE 特集|最新・内定者アンケートより 変化する学生動向をよむ(前編)
▼内定者アンケート結果 学生動向▼2026シーズン企業の動向▼企業事例│YKベーキングカンパニー
【2024年9月号】Monthly HR AGE 特集|タレントプールの現在地
▼タレントプールの実現方法▼2025/2026シーズン企業・学生の動向▼企業事例│伊藤忠都市開発
【2024年8月号】Monthly HR AGE 特集|軽やかに行う 採用振り返り分析
▼振り返りデータ分析のポイント▼2025/2026シーズン企業・学生の動向▼企業事例│丹青社
【2024年7月号】Monthly HR AGE 特集|母集団から“有効”母集団へ
▼有効母集団形成のための課題別惹きつけ施策▼2025/2026シーズン企業・学生の動向▼企業事例│朝日新聞
【2024年6月号】Monthly HR AGE 特集|いまこそマイページコンテンツ
▼マイページコンテンツ制作のポイント&事例▼2025シーズン本選考動向▼企業事例│旭化成ホームズ
【2024年5月号】Monthly HR AGE 特集|インターンシップの戦略的運用
▼2025シーズン本選考動向▼インターンシップの戦略的運用▼企業事例│全日空商事
【2024年4月号】Monthly HR AGE 特集|等身大の採用広報
▼2025シーズン本選考動向▼等身大の採用広報▼企業事例│松竹